吹き抜けのある広々リビングコーディネート


建具と壁紙でモノトーン調にまとめられているお部屋なので、モダンなテイストでまとめました。


ソファは背もたれが動かせるので、心地よい場所にカスタマイズが可能です。取り外すことでフラットなベッドのような使い方もできますよ。
座面が広いので胡座(あぐら)をかいて座ることもできるため、胡座をかいて座りたい方には人気です。

Item

ソファ:エスティック バレンタイン

ダイニングとリビングのテーブルテイストを統一する


ダイニングテーブルは、工務店さんの造付けのもの。艶感のあるテーブルだったため、リビングテーブルも艶のあるものをセレクトして統一しました。テーブルの雰囲気に合わせて木ではなくポリカーボネイトのチェアをあわせています。

吹き抜けは開放感があっていいですね。

カウンターテーブルでお部屋を賢く利用


2世帯のお家でこちらは1階のお部屋。部屋がそこまで大きくないため、ダイニングセットは置かずにカウンターで食事のスペースをとっています。ウォールナット調でテレビボード、カウンターが作られていたためウォールナットで統一しました。

ソファの肘クッションは、取り外しができてヘッドレストとしても使えます。

リビングテーブルは昇降式タイプ。普段は低くしていて、何か作業をする時は高くするなどして使えるため便利ですよ。エスティック社のものは、ウォールナットを使っていて安っぽく見えないのもポイントです。

カウンターチェアはブナの無垢のチェア。お尻の形に彫ってあり、クッションが無くても長時間でも座っていられる職人ワザが光ります。

Item

ソファ:エスティック スパッツィオ
リビングテーブル:エスティック X-LIFT
カウンターチェア:ナガノインテリア 

PAGE TOP